Tuesday, June 14, 2011

シンガポールでの独立を目指してます

シンガポールっていう言葉をいろいろ書いているのですでにわかるかと思いますが、僕はシンガポールにものすごーーく憧れてます。
いまの自分にとって「シンガポールで独立する」っていうのが今の大きなモチベーション。

僕自身、今年の春に大学を卒業し現在は某電機メーカーのIT部門で働き始めた新米エンジニアです。ただエンジニアといっても自分であまり開発をゴリゴリするわけではなく、海外含めパートナー企業の力を借りて開発してもらうので、そういった方々をマネジメントする役割が強いかと思っています。
※「思っています」というのはまだ研修期間中なので、業務に関して推測の部分っていうのが多いので。。。

大学時代をちょっと振り返っておくと、3年のときにアメリカのバージニア州の College of William and Mary っていうところに一年間派遣留学を経験したり、日本に帰ってきてからは3ヶ月間がむしゃらにITベンチャーでインターンしたり。
そういったことをしたおかげで、いろんな人に会ったりほんとにスゴイ人たちと接したりで、ちょっと自分の将来なりたいかたちっていうのが見えてきたりしました。


それで今は自分の目標として「シンガポールで独立する」っていうのを決めて、それに向けて頑張っていってる(頑張っていきたいなー) そんな状態です。


このブログではテクノロジーのことを中心にいろいろ書いていって 、読んでくださる方々に「伝える」っていうことはもちろんのこと、自分自身書くことを通していろいろ学んでいけたらと思っています。

No comments:

Post a Comment